ベトナムからネパール人のお客様!
昨晩はいつもお世話になっているベトナムからネパール人の経営者が日本にいらしていたので
弊社の代表とのお食事に私もご一緒させていただきました。
1週間ほどのご出張のラストナイトでしたので、
ほとんどの日本食は食べたという彼がまだ食べていなかったものを!
ということで「お好み焼き 京ちゃばな」に行ってまいりました。
ビールで乾杯のあと、早速出てきたのが
農林水産省総合食料局長賞を受賞したという京ちゃばな名物のトマトのお好み焼き。
トマトの旨味が加わったお好みソースの甘い香りですでに幸せ!
そのソースとトロトロのチーズの中からふわふわな食感のキャベツが新感覚!
とても美味しかったです。ネパール人の彼も美味しい!と箸が進んでいました。
もちろん、和風のお好み焼きもいただきました!
たっぷりの九条ネギがトッピングされていて、具にはすじこん煮込み。
だしの味が効いた生地がホッとする美味しさでした。
嬉しいのがお料理はカウンターの鉄板で調理したものを持ってきてくださるんです。
自分で作るスタイルも楽しいのですが、
上手に作れなかったり お洋服にソースの香りが強く付いちゃったりしますよね(^^;)
店員さんが目の前で作る出来立てを頂けて美味しさ倍増でした!
美味しい料理とお酒でお話も弾みました!
彼はベトナムを拠点にPOSシステムを構築し販売する会社を経営されているのですが、
多国籍な社員を束ねるマネジメント手法がユニークなのです。
ベトナムで好評なPOSシステム(参考)→ #HOTTAB
彼の熱い仕事観を伺う中で「まず、他者の為に動き続けること。そうすれば後で自分に返ってくる」
といった慈悲の気持ちに関してお話されていたことがジーンと心に響きました。
そんな素敵な彼の日本でのビジネスも素敵なものになりますように。
インタープレイでは国内と海外で、「食」にまつわるビジネスの挑戦をお手伝いしております。
単純な「つながり」ではなく、関わる人や地域などの背景をしっかりと伝えることを大切にしています。
ご相談・ご依頼はこちらからどうぞ。
熱いお話は2件目にて延長戦・・・(^^)
本当に素敵な夜になりました!また日本でお待ちしています!